« エレアコとリハーサル | トップページ | Eclipseと解説 »

2012年9月 9日 (日)

インサイドピッキングとエコノミー

 弦を新しくするとディレイの乗りまでもが全然変わってきてちょっと戸惑いますね。案外会場とかだったら丁度良かったりするのでしょうが、狭いリハーサルスタジオ内ではちょっと効き過ぎです。

 さて、イングヴェイのコピーですが、Eclipseがなんといっても難関!途中に出てくるインサイドピッキングを利用したフレーズが物凄く難しいんですねー。もとよりインサイドピッキングは多くの人が苦手とするピッキング方法で、僕もご多聞に漏れずという感じなのですが、コレ系はある程度ピッキングコントロールができてれば案外左手に意識を持っていけばすんなりピックは動いたりします。そうやって感覚をつかむようにして練習していくのが今のところ僕には合ってるかもしれませんね。
 あとエコノミーピッキングですが、これもまたイングヴェイの使うエコノミーは規則性がなくて大変なのです。Far Beyond the Sunのギターがピンになる部分はやはり一番の目玉と言うことで難易度も高いです。大技が多いのですが地道に一つ一つ消化していきましょう!

|

« エレアコとリハーサル | トップページ | Eclipseと解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/47004943

この記事へのトラックバック一覧です: インサイドピッキングとエコノミー:

« エレアコとリハーサル | トップページ | Eclipseと解説 »