« 仕切りなおしとやり方 | トップページ | インサイドピッキングとエコノミー »

2012年9月 1日 (土)

エレアコとリハーサル

 本日はリハーサルでした。サークルのライヴももう目の前ということで熱が入るわけですが、リハーサルはまだ2回目だったりします。ここから日程が詰んで行くので練習もペースアップしなくてはなりませんね。頑張りましょう。今回のリハーサル、当然佳境に向かうにつれて機材も本番想定のものにしていくわけですが、今のところスタジオに置いてあるケトナーのアンプに直でつないでいます。普段ケトナーのプリアンプを使っているので、本物はどんなものなのかと。いうことなのですが、僕のギター、高音弦のサステインが少ないですね…。ちょっと自分の機材の見直しのほうに気づいてしまいました。ちなみにケトナーについては、すごい硬い!w もうちょっと丸みのある音のほうが好きだったりします。まぁそれもEQとかもうちょっといじってみないとわかんないですけどね。まだ2回しか使ってませんw

 ちなみに今回、Trilogy Suite OP.5を全編再現しようということになってて、そうなると中間にアコギのソロがあるわけなんですが、買いましたよアコギー。エレアコ。オークションで物凄く安かったのでw まさか使えるとは思ってなかったのですが家でつないでみたところ普通に音は出る、ということで、次回あたりのリハーサルに持っていこうかなと考え中でございます。ただこのアコギテンションが物凄い高いというか…。弦の巻き数増やしすぎたところもあるのですが、弦高もちょっと高めなので少ししんどいです。その辺の調整はライヴが終ってからにします。もし変に手を出して使えなくなってしまっては買った意味がなくなってしまいますのでw 現状でも弾けないことは全然ないですしね。

|

« 仕切りなおしとやり方 | トップページ | インサイドピッキングとエコノミー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/46915529

この記事へのトラックバック一覧です: エレアコとリハーサル:

« 仕切りなおしとやり方 | トップページ | インサイドピッキングとエコノミー »