« 空白期間と繋ぎ | トップページ | エレアコとリハーサル »

2012年8月31日 (金)

仕切りなおしとやり方

 いやー気づけばこのブログ、1年以上更新してなかったのですね。まぁ放置していたのはちゃんと理解していたので、逆に言えば1年で済んでたというのも若干驚きですがw
 さて、とりあえずこの1年更新がなかったからと言ってギターを弾いていなかったとか、音楽から離れていたということは一切なく、ギターという楽器、や音楽に対しての情熱というのは年々、日に日に増しこそすれ減衰など知らない、という具合です。
 今は丁度昨年と同じイングヴェイ・マルムスティーンをまたサークルでコピーすることになったのでその練習に必死で取り組んでおります。

 …ちなみにこのブログ、まだ見ている人はいるのでしょうか。おそらくいないと思うのですよw じゃあ久々に更新しても意味なくない?という具合なのですが、まぁそこは気分という感じで、せっかくあるんだから書いてみようというのも悪いことではないでしょう!w

 それでもまたちょくちょく更新できたらなぁと思うのですが、読者の方がいない以上それを意識した更新をしても仕方ないし、かと言ってまったく個人的な日記を書いても、それはそれでオンラインで公開する必要すらないじゃないか、ということになってしまうわけで。
 ただこのブログの存在意義としては、「日々の練習等で気づいたことを発信する」というものが含まれていたような気がします。なので今後ともそれをしていこうかなと。丁度この1年の間でオリジナルバンドの話も持ち上がってますので、DTM作業等における内容もプラスして、まぁ今までと方向性としては変わりなく、という感じで。そうすれば自分としても練習ノート的に活用できる上、ギターの練習について行き詰った方がここを見て、もしかしたら、あくまでもしかしたらですが何かしらのプラスになるのではないかということで、これからそういう感じでここを活用していきたいなと思います。

 とりあえず今日の練習メモとして書くべきことは、ひたむきさに勝る才能なし!毎日の練習なくしてギターはうまくなりませんよと!お互い頑張りましょう!

|

« 空白期間と繋ぎ | トップページ | エレアコとリハーサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/46891284

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切りなおしとやり方:

« 空白期間と繋ぎ | トップページ | エレアコとリハーサル »