« 夢と劇場 | トップページ | 速弾きと挑戦 »

2011年1月 5日 (水)

ダウンと速度

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年はとにかく音楽にひたむきに、って、毎年言ってる気がしますがwwww まぁ死に物狂いで頑張りますb

それはそうと、もはや月記ペースですらなくなったこのブログ。とりあえず近況報告までw

メタリカをコピーしたりするうちに、ダウンピッキングの速度をあげたい!と思うようになりました。曲でやると案外楽だったりするんですが、同じダウンをずっと続ける、というのがなかなかしんどい!ということでひとつ頑張っている最中です。ジェームスのようになるには手首をウエイトトレーニングのごとく鍛えなくてはなりませんw 現在やってるのは、Master of puppetsを1.1倍速、1.2倍速くらいで練習することですが、曲でやるよりは単純にメトロノームに合わせるなりして長時間キープできる持久力をつけることが大事なのかなと思い始めました。頑張りますb

|

« 夢と劇場 | トップページ | 速弾きと挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/38348038

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンと速度:

« 夢と劇場 | トップページ | 速弾きと挑戦 »