« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 8日 (土)

速弾きと挑戦

 今年はバンドを組んで自分の音楽として頑張りたい、と思っているわけですが、やはりサークルのほうもおろそかにはできないもので。今日はバンド組みだったのですが、1個はStory of the Year。もう1個はインペリテリを組んでしまいましたwww なんということでしょう^q^
 とりあえず、速弾きの練習のいい機会と思って頑張って取り組んでみますb ライブでの成功を祈っていてくださいw

 あと、そのライブでワイヤレスデビュー…の予定ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ダウンと速度

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年はとにかく音楽にひたむきに、って、毎年言ってる気がしますがwwww まぁ死に物狂いで頑張りますb

それはそうと、もはや月記ペースですらなくなったこのブログ。とりあえず近況報告までw

メタリカをコピーしたりするうちに、ダウンピッキングの速度をあげたい!と思うようになりました。曲でやると案外楽だったりするんですが、同じダウンをずっと続ける、というのがなかなかしんどい!ということでひとつ頑張っている最中です。ジェームスのようになるには手首をウエイトトレーニングのごとく鍛えなくてはなりませんw 現在やってるのは、Master of puppetsを1.1倍速、1.2倍速くらいで練習することですが、曲でやるよりは単純にメトロノームに合わせるなりして長時間キープできる持久力をつけることが大事なのかなと思い始めました。頑張りますb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »