« レコーディングとELEGY | トップページ | ダダリオとOver drive »

2010年8月 3日 (火)

ドラムと音源

 Rev Cymbal…。これは使える。今後使っていきますwww

 僕はMIDIの音源モジュールは、Cubase AI4に付属していたHALion Oneを使ってます。ただでついてきた割にはなかなか素敵な音源がいっぱいw MIDIに関してはそんなに高等技術も知識も持っていない自分には十分ですね。
 で、今日になって発見した素敵な音色「Rev Cymbal」。どういう音か説明するのはなかなか難しいですねw なんつーかこう…シンバルを連打したときに出る「しゃゎゎゎわああああん」みたいな音w これ、どうやって出すんだろうなぁって今までずっと疑問だったんですが、使えるようになるとすごい気持ちいいですねw 丁度、陰陽座の音源を1個作ってて、それの一部でそういう音色があるんですよね。早速入れてみましたが…。まあね。こんな便利なものがあるのかとw というわけで感動のあまりブログに書いてるんですがー。これからも使う機会があったら入れていこうかなとb トリビュートのOver driveのドラムにも使えそうーb

 まあ十分!といってもやっぱMIDIのドラム音源は音が打ち込み!って感じがやっぱありますな。スネアとかすごい安っぽいし。まぁソフトが無料だからってのがあるんですけど。あとオールマイティなドラムをイメージしてる(と思う)ので、ジャンル的にあわなかったりw バスドラもっとガツンとほしいなーw

|

« レコーディングとELEGY | トップページ | ダダリオとOver drive »

コメント

MIDIの音選びって楽しいけどなかなかむずいよねー
素敵なMIDIの音色見つけるとうれしいのはよくわかるよb^^

ドラムのWAVファイルならいっぱいあるけどほとんど使えてないww

投稿: RKPN | 2010年8月 4日 (水) 13時44分

>>RKPN
案外深く探ってなかったして、「お!こんなのもあるんだ!」っていうのが楽しいよねw
ドラムの音も知らないやつが数種類あったしw でも結局使えそうなのは今のやつだけだわw
ドラム使うとだいぶ幅が広がるよーb

投稿: Ryo | 2010年8月 8日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/36002741

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムと音源:

« レコーディングとELEGY | トップページ | ダダリオとOver drive »