« 環境と快適 | トップページ | レコーディングとELEGY »

2010年7月10日 (土)

マンソンとメタリカ

 こないだ学校でライブがありました。私も出演して、マリリンマンソンのコピーだったんですが、あーれは楽しかった!他サークルとのセッションライブで、他のサークルの人と組んだバンドだったんですが、もう今までサークル内でやってたライブの、どれよりも楽しいバンドだったことを確信しています。あくまで自分たちが、ですけどね。ミスなんかもわりとあったんですが、ライブが終わって、「俺あそこ失敗しちゃったよ」ってのも含めて、それを失敗という風じゃなく、ああ、楽しんでて楽しいな、っていうのを本当に実感できるライブだったなと。別にミスを正当化しようとしてるわけじゃないですよw まぁでも唯一残念だったのは、お客さんと一緒に盛り上がれなかったってことですね。やっぱ客席を盛り上げるっていうのは難しい!学生のライブですからねー。なおのこと難しいんですが、それができたとき、本当にカッコいいライブができるんだろうなあと夢見ております。

 あと近況報告としては、最近メタリカのMaster of Puppetsをコピーしました。耳コピは得意ではないので部分的にできてないですがw あの速さもだいぶ慣れてはきたものの…。やっぱしんどいですな。こんなんじゃメタラーといえないですね。もっと鍛えないとw まぁでもあの曲は尺も長いけど、なんと言っても見所は中盤の展開でしょう。曲のメイン部分はガッツリ弾いてて、展開したところで泣きのギターが入ると。あのギターソロは個人的に泣きますね。あの曲はすごい。本当にすごい。がんばって通してバテずに弾けるようがんばりまっせw まぁそれはそうとしても、メタリカは死ぬまでに一度は見たいなという思いが強くなりましたね。Master~のあのギターを生で聴いたらそりゃあ涙を流すことでしょうw

|

« 環境と快適 | トップページ | レコーディングとELEGY »

コメント

ライブって演奏者側とお客さんのボルテージが同じくらいにならないとダメだもんねー
ステージと客席が融合して盛り上がったライブを早く経済さんにも経験してもらいたいなー☆

経済さんが弾くMaster of Puppets聴けるの楽しみにしてるよb^^

投稿: RKPN | 2010年7月13日 (火) 11時54分

>>RKPN
それはどれだけ盛り上がらせられるかっていう、演奏者側の努力が大きいんだけどね。
まだ俺にはその点でパフォーマンス性が足りないってことだな。

Master of Puppetsはとにかく右腕をどんだけ鍛えられるかだね!w

投稿: Ryo | 2010年7月14日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/35706858

この記事へのトラックバック一覧です: マンソンとメタリカ:

« 環境と快適 | トップページ | レコーディングとELEGY »