« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月21日 (月)

書き忘れと追記

 そうそう、さっきのうpした動画ですが、音のズレがひどいです。
 一応、映像と同時に録ったんですが、ズレは解消できなかったんですよね。
 まぁ練習なので無編集であげました。生暖かい目でよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

予定と動画

 先日自分もWebcamを購入しました。ギターの演奏動画もついでに録ったりできないかな~と思ってやってみました。一応ファイル貼り付けは無理なのでアップローダー経由になりますがアップしておきます。ある程度期間がたつと流れると思います; とりあえず、練習ということで陰陽座の「黒衣の天女」です。その場でパッと思いついて録ったのでエフェクターとかつないでないです。アンプ直通です。

http://www1.axfc.net/uploader/Be/so/35827

 さて、あとは自分のことについて。
 いろいろ考えるところは多いわけですが、現在僕が参加している企画、KURIKINTON FOX トリビュートなんですが、自分の担当曲の録音は年明けから始めようと思います。それまではしっかりコピーに従事して、通して演奏できるようになってから録音しようかな、と。ドラムは一応打ち込み済ですがね。あと、もう1個ドラムの打ち込みを担当することになったのでそっちもやらないとって感じですね。
 自分の音楽のことですが、今年ももうすぐ終わりです。大学に入学する際、県外ではバンド組むぞ、と意気込んで県外に出てきたわけですが、やはりメンバーを探すところまでいたらず。先日某所で話したんですが、自分のやらなきゃいけないことと今やれることって必ずしも一致しないんですよね。自分で言うと、バンド組んで活動するってのは前者ですよね。後者ってのはいろいろあって、ギターの練習や曲作り。もちろん後者もやらなきゃいけないことではあるんですが。
 と書いたところで、あんまり言葉で語りすぎても仕方ないなぁと思いました。今は文章がまとまらないですし。
 とりあえず、そんな悩みもありますが、別に気がめいってるというわけじゃないですよーb
 そりゃあもうね。

うぉりやあああああああああ!!!!!

 って感じで常にみなぎってます。その魂のほとばしりを無駄にしないようにガンバルンバ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ドロドロと迫力

 ふーむ。曲の構成が思いつかないですねー。
 ドロドロした感じ、かつ迫ってくるような迫力のある曲を作ろうとしてるんですが、出だしのリフから思いつかないって感じです。どうすればいいのかなあ。
 あと、俺の使ってるCubase AI4のことなんだけど、変拍子とかテンポチェンジのやり方がわからないんですよねー…。それ困る。
 いろいろ大変ですが学生のうちにいろいろ曲作ったりしておきたいのでがんばろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »