« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月10日 (月)

合宿とヘドバン

 合宿から帰ってきました。非常に疲れてたらしく、バスの中で6時間くらいは寝たにもかかわらず夕べは15時間以上の睡眠で起床は18時。そりゃもうびっくりですよ。
 ライブは…。まずアニソンのほうから、こっちはなんとも言いがたいですねえ。まず全体を通して音作りがさっぱりでした。やさしい感じの音で、といわれたので歪みを下げて、キンキンしないようにBass高めの音作りをしたのですが、極端すぎたようで、かなりモコモコして通りづらい音になってしまいました。もともとメタルモンスターというエフェクターはかなり歪むほうで、かつドンシャリだということが判明しました。基本的にミドル中心の音作りがしたい自分にはあまりあってないのかもしれません。もしくは使い方が悪い、という可能性も大いにありますが。あと、あまり詰める時間がなかったから、ということもあるんですが、リズム感が微妙でした。あんまり全体的に乗り切れてなかったと思います。で、Lost my musicはかなり速弾きがあるんですが、速弾きに関しては結構よかったと思います。ソロとイントロ。しかしながら1番のAメロが散々でした。イージーミスです。これはもう…。反省とか以前の問題ですね。

 Story of the yearのほうは、スタジオではかなり詰めることができました。ライブでもかなり暴れまくり、ヘッドバンキングの嵐でとても楽しいライブでした。しかしクオリティはスタジオに比べると結構低かったですね。でも、スタジオで詰めれてなかったらもっと低いクオリティだったと思うので、まぁわりといいほうだったとは思います。ライブを見てた先輩に聞いてみたところ、「誰が悪いというわけでもなく全体的に空中分解してた」というものだったので、もう少し暴れながらも全体にあわせる、という意識が必要なんだなあと。がんばらなきゃいけないなあ…。ちなみに音はやっぱり微妙です。

 課題としちゃあリズム感と音作りだな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »