« 大学とレッスン | トップページ | 陰陽座とドラム »

2009年3月 4日 (水)

マイクとオーディオシーケンサー

 今日は楽器屋に行ってきました。そのときにオーディオシーケンサーを注文。YAMAHAのAudiogramというやつです。それにキューベースの簡易版がついてるのでそれも使ってガンガン行きますよ。また届いたときにいろいろいいますね。
 あとそのとき、マイクもじき必要だろうということで購入してきました。SHUREのSM58というモデルです。さまざまなスタジオやライブハウスにおいてあるマイクで、おそらくもっともよく使用されているものだろうということを聞きていましたので。正直マイクは初めてですし、比較の対象もないのであまりわかりませんが、なんかこう…感動しますね。マイマイクってw一応ミキサーがあるのでそれを通してアンプから出力したりしてみました。感動ですね…。声が拡張されてるってwwちなみに私が購入したのはスイッチがついていないほうです。どちらにしようか迷ったのですが、スイッチがついていないほうが見た目もいいし、別にマイクのスイッチは使う場面がなさそうなので。
 とりあえず両方とも当分デモ作成とかに使う目的で購入しました。機材を無駄にしないようにバリバリ努力しますよ!!!

|

« 大学とレッスン | トップページ | 陰陽座とドラム »

ハードの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/28473828

この記事へのトラックバック一覧です: マイクとオーディオシーケンサー:

« 大学とレッスン | トップページ | 陰陽座とドラム »