« ギターと再開 | トップページ | 努力と作曲 »

2009年1月23日 (金)

弦楽器と鍵盤楽器

 先日ピアノをやってるやつから、なんかポピュラー音楽でセッションでもしないかという話が舞い込んだので受けました。で、私がサザンファンだから、サザンで何かないかということを言われたのでとりあえずいろいろ考えて「せつない胸に風が吹いていた」でどうかという話に。
 ギターのパートは殆どコードだけで構成されています。まぁサザンの曲自体コードばっかりですけどね。あとこの曲に関しては、ソロパートでスライドバーを使うフレーズが出てきます。実は私、このスライドバーというのはどうも苦手なのです。で、今回それも克服できればいいなぁと思い、この曲を選んだというのもあります。まぁ遊び感覚とはいえなかなかいい機会と思っていますので、結構楽しみだったりします。ちなみにその時は多分修理完了したレスポでw

 あとあれですよ。ドラムとかベースとか。リズム系の楽器とも練習してみたいですね。適当なJAMとかでも。

 練習の話してないからって練習してないわけじゃないんですよwセンター終わって最近はスウィープと速弾きの練習を頑張ってまーす。

|

« ギターと再開 | トップページ | 努力と作曲 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/27408114

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽器と鍵盤楽器:

« ギターと再開 | トップページ | 努力と作曲 »