« バンドとメンバー | トップページ | 色とデザイン »

2009年1月 1日 (木)

HughesとKettner

 まずは明けましておめでとうございますから。
 今日はおまいりついでに楽器店に行ってきました。初めて行くお店に。で、そこでヒュースケトナーのスタックアンプがありました。TriAmpです。実はホンモノを見るのは初めてだったんですよね。個人的にあのクリアーパネルと青い発光が大好きなんです。で、こういうメタル系の真空管アンプを通して演奏するのも始めてなんですよ。以前別の楽器店でOrangeの真空管スタックアンプを試奏したことはあるんですが、あれは歪み系のアンプではありませんでしたし。んで、実際演奏してみて思ったことは、音の力強さがエフェクターなんかの比じゃないってことですね。特にあの低音のパワーはすばらしいものがあります。卒業したらいろんな楽器店、それこそ県外へ出向きながら探してみたいと思っているんですが、その意欲が更に増えましたね。
 ちなみに今までコピーしてきた曲のレパートリーがメタル系だと陰陽座ばっかりなので陰陽座ばっかり弾いてたんですよね…。実際もっとレパートリー増やしたいなと思って最近洋楽メタルとか聴き始めました。聞いてみるとすごく…。格好いいですね。アイアンメイデンとかハマりました。で、陰陽座ばかり弾いてたら店員の人に「めっちゃハードロックですね」といわれてなんか…嬉しかったですw
 あそこは店員も親切でなかなか親しみやすい方たちのようなので、今後も利用したいんですが、いかんせん足がないんですよね。困った困った。まあなんとかして行きますよ。マーシャルのスタックと比べてみたいですし…。名刺も貰いましたしw

|

« バンドとメンバー | トップページ | 色とデザイン »

ハードの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/26713755

この記事へのトラックバック一覧です: HughesとKettner:

« バンドとメンバー | トップページ | 色とデザイン »