« 小指と薬指 | トップページ | DTMと制作活動 »

2008年11月30日 (日)

レガートと運指

小刻みなレガートプレイがどうもうまくいかない俺です。新しいバンドスコアを入手してから、血眼になってコピーに励んでいるわけですが、スケールになれて小指と薬指が若干動くようになったものの、まだまだ甘いなぁ。といった感じです。あと不慣れな運指を急激に練習したせいで左手が痛いwwwwよしっ、頑張るぜ。
どうもレガートというのはリズムがつまりやすいですね、俺の場合。小指を使ったプリングとかは特にです。やっぱりバンドスコアの奏法解説のトコにも書いてましたが、ゆっくりしたテンポで、自分がこのテンポなら詰まらず弾けるぜっていうので練習してからテンポを上げるのがいいですね。スウィープの難解なやつとかは運指がややこしいですがなんとか。そこは気合で!

|

« 小指と薬指 | トップページ | DTMと制作活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/25788014

この記事へのトラックバック一覧です: レガートと運指:

« 小指と薬指 | トップページ | DTMと制作活動 »