« 作曲と意欲 | トップページ | ライブ »

2008年11月 5日 (水)

調子

 このブログもかなり不定期更新が目立ってきてますなあ…。
 さて、先ほど、デモテープをなくしてしまい、ちょっと探してたんです…。どう探してもないので作曲作業を続けてたんですが、どうも身が入りませんでしたね…。まぁ結局あとから見つかったのでえそれはそれで一件落着なわけですが、こういう気がかりなことがあったり、精神的な何かがあると、どうも練習にも身が入らない、ということが見事発見できました。それも一つの発見だなと。
 それに加え、ギターの練習をしているとき、「今日は指が動かない」とかいうことが結構あったり。まぁ普段から指が動くほうではないと思いますが、それでも、「いつもなら弾けるあのフレーズが今日はキレ悪いぞ」みたいな、そういう調子の悪さといいますか、そういうのがたまにありますよね。あれは何なんだろう…。いい演奏者になるには、そんなムラをなくしていかないとですね。調子のいいときにコツをつかんでおく。それが大事かもしれません。あと、最近だと寒いので指の動きが悪くなりますよね…。手がかじかんで…。カイロは必須ですよねー。
 んで、なんでこんなことを書くかというと、なんか今日は指がよく動いたんですよwwww

|

« 作曲と意欲 | トップページ | ライブ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/25052262

この記事へのトラックバック一覧です: 調子:

« 作曲と意欲 | トップページ | ライブ »