« コピー | トップページ | STUDIO »

2008年10月 4日 (土)

買ってしまったんですよ

 つい勢いで買ってしまったGibson SG '61 Reissue。欲しかったんですよwで、ネットで購入しました。機材でなく楽器を購入するというのはそれなりにリスクがありますよね…。特に今回はすごく高額なものでしたから…。できれば楽器はやっぱり店頭購入がいいです。でも、今回のギターはとてもいいものでした。音も太く、全部の弦の音のボリュームバランスも綺麗ですし、デザインもよく傷もありません。弾きやすいですし。歪みも心地よいかかり具合です。このギターは、今はもう殆ど手に入らないレスポールを、1961年にリニューアルしてできたものらしいです。Gibson SGとしては源流の源流ということですね。現行のSG Standardとはだいぶ見た目も異なっています。ヘッドの形状、ピックガード等々。やはりいいものでした。とりあえずこのギターは一生モノですw

 今日はちょっと速弾きのフレーズを練習していました。指1本1本を意識的に動かすっていうことが最近ようやくできかけてきました。この調子でじゃんじゃんやりたいですねー。でも速弾きだと結構指が思うように動かなかったりします。そこはもう練習あるのみですね。本番で気持ちよく弾くには毎日の練習以外にありませんから。

|

« コピー | トップページ | STUDIO »

ハードの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/24262797

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまったんですよ:

« コピー | トップページ | STUDIO »