« 文化祭 | トップページ | 表現力 »

2008年9月12日 (金)

感覚が…

 うー、最近指が動きません…。どういうことでしょうかねぇ。もともと動かないんですが、いつもにまして動きが最近悪いです。変な姿勢でゲームをしてたからでしょうか…。首とか肩の異変ってそのまま手に来る印象がありますしねぇ。ってわけで最近普段の姿勢を心がけるようにしてるんです。授業のときとか辛いですが、それでも極力背筋と首筋を真直ぐ伸ばすように。親が実は首を痛めてましてね、それで手が若干しびれるとかいうこともあったみたいです。指の異変とかあっちゃあ大変です。死活問題ですよ。ってなわけでギタリストを目指すには体も大事にしなくてはいけないわけです。音楽はスポーツと同じ、という話も聞いたことがあります。体がもとでなんですよね。筋トレとかはじめようかなぁ…。
 そういやあまり関係ない話ですが、ギターをやってるとどうも左手を守りたくなります…。ついつい利き手のほうを雑用に使って左手は大事にしまっておくと。指先とか怪我しちゃたまりませんからなぁ…。

|

« 文化祭 | トップページ | 表現力 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/23697894

この記事へのトラックバック一覧です: 感覚が…:

« 文化祭 | トップページ | 表現力 »