« 表現力 | トップページ | コピー »

2008年9月23日 (火)

ほすぃ

 ギターとかやってるとどうもね、どんどん新しい機材が欲しくなってくるのはもうこれ避けられないモノなのですよ。昨日もいろいろと楽器を検索してたらですね。欲しいギターが数点…。
まずGibson SG 61' Reissue これはギブソンSGの原点ともいえるギターです。スモールピックガードのほうが個人的に好きですから、SGスタンダードよりはこっちがいいなぁとか思ってます…。ただ、音的にエッジの効いたサウンドって説明があったんですよね。個人的に芯のあるミドルブーストの音のほうが好きなんですよ。まぁPUを交換したら済む話なんですが…。で、それも考慮したら、同じくSGのカスタムショップ・カスタムコレクション・エレガントキルトになるんですよね…。ちなみにデザインはどちらも好きです。エレガントキルトのほうはだいぶデザインは特徴的ですね。サウンドも説明を見た限りだと好みの感じです。まぁ弾いてみないとわかりませんがねー。値段のことを考慮すると後者はだいぶ厳しいです。前者は20万ちょい。後者は40万弱ですから…。だから買うなら前者になるかなとは思いますねえ…。
 ついでにギターに関するこだわりを…
 私はギターの中で一番SGが好きです。理由はいろいろあります。まずデザイン。あのデザインは好き嫌いが分かれるところではありますが、個人的にSGのデザインは大好きなんです。次に軽さ。エレキギターの中でもSGはかなり軽いモデルですね。そして弾きやすさ。ネックがボディから出ているため、高音の弾きやすさは他に類を見ない…と思います。あとピックアップですが、これはまぁ個人個人好き嫌いは違うと思いますが、私は断然ハムバッカー。シングルコイルの音はどうも好きになれません。ハムバッカーの芯の通った音が好きなんですよー。ですからメーカーもFenderよりGibsonが好きだったりします…。でもFenderのギターも格好いいと思いますよ。テレキャスは1本くらい欲しいなぁとか思いますしね。

 真空管アンプほすぃ…。

|

« 表現力 | トップページ | コピー »

ハードの話」カテゴリの記事

コメント

◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!

http://gvfhygtu.blogspot.com/


川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/


今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

投稿: ◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】 | 2008年9月23日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/23959980

この記事へのトラックバック一覧です: ほすぃ:

« 表現力 | トップページ | コピー »