« 手を出してみる | トップページ | 機材購入にあたって »

2008年8月 2日 (土)

少しずつ

 耳コピを少しずつやっていってます…。俺のやり方は本当に単純で、聞いてそのままギターに下ろす感じで。最初の1音をあわせて、あとは流れで~みたいな。そんなんでもたまにコピーできたりします。さすがに完コピはムリですけどね。こんな感じで、前回と同じく陰陽座「醒」の入りのソロっぽいところ、そこが完成したりしました。ちょっと嬉しかったりしますねー。耳コピで1曲完コピできたらいいんだけどな。…その日がいつになることやらです。いかんせんバッキングの耳コピはできる気がしない…。あとムリだなってのは、ライトハンドがらみ、スウィープがらみ、速弾き、コード、こんなところでしょうかね。いつかこれらを克服する日がくることを夢見て、練習に励みたいと思います。

ちなみに昨日はすっかり更新を忘れていました。どうも夏休みはいけませんね。曜日感覚がわからなくなる…。

|

« 手を出してみる | トップページ | 機材購入にあたって »

技術(?)の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/22735510

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ:

« 手を出してみる | トップページ | 機材購入にあたって »