« コード進行の作成って… | トップページ | ワイヤレス »

2008年7月19日 (土)

熱(暑)いZE

 最近暑いから、ギター弾いてても汗がダラダラ。さながらライブですね。ギターって以外と体力使うのかもww汗かくからか知りませんが、弦もすぐサビます。今日交換しました。
 最近、ベースに触る機会がありまして、ちょっとベースで遊んだりもしてたんですが、ベースの練習をしたあとにギターを弾くと、ギターってかなり小さいんだなぁってのが実感できますね。なんつーか、弾きやすい…というか。ギターの練習詰まったなぁって人は一度ベースの練習をしてみるのもいいかもしれませんな。
Photo  最近、リズムがうまくいかんところがありました。写真じゃすごく解りづらいと思うんですが、チョーキングあり付点音符ありレガートあり最後は16分の裏拍と、僕にとってはなかなか難しいフレーズでした。これは今レッスンでやってる曲の1フレーズなんですが、その曲は結構速弾きとか入ってるんですね。速弾きができないのを克服しようと思い、これに挑戦したわけですが、思わぬところに伏兵がいました。もう一度譜読みをやりなおそうと思います。

|

« コード進行の作成って… | トップページ | ワイヤレス »

技術(?)の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/22410914

この記事へのトラックバック一覧です: 熱(暑)いZE:

» ギターのチョーキング [ギター名鑑]
ギターの奏法の一つに音程をフレットをスライドさせずに半音から一音上げる奏法をチョーキングといいます。チョーキングのコツは… [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 23時33分

« コード進行の作成って… | トップページ | ワイヤレス »