« ワイヤレス | トップページ | 手を出してみる »

2008年7月25日 (金)

ボトルネック

 昨日街に出たときに、スライドバーを購入してみた。サザンの桑田さんはスライドギタリストとして有名ですが、結構それにあこがれるところもありまして…スライドギターはでも難しいですから、しっかり練習しないといけませんね…。がんばります。プロの演奏とか見てると、面白そうだし格好いいんですが、実際に演奏するとなったら綺麗に安定した音が出ないんですよね。実践的な練習もしながらやらないといけませんね。具体的にはサザンの「せつない胸に風が吹いたいた」がちょうどいいかなぁとか思ってたり…。
 スライドギターの上手い人はたくさんいると思いますが、実際スライドギターを使ったプレイをあまり自分も見たことはないので、研究の余地はありそうですね。
 あと最近換えたばっかりのギターの弦がまたしてもサビに犯されております…一晩ケースに入れるのを忘れただけでこのざまたぁ…。やりきれない思いです。

|

« ワイヤレス | トップページ | 手を出してみる »

技術(?)の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/22547634

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルネック:

« ワイヤレス | トップページ | 手を出してみる »