« エフェクターの加減 | トップページ | キレが大事 »

2008年6月28日 (土)

錆び錆び

 6月中旬に交換したギターの弦がもう錆びてる…。どうしたんだろう、と思ったら梅雨でしたわ。やっぱ湿気の多い季節はさびやすいんですね…。なので今朝交換しました。ストックが1個あったので。新しい弦は気持ちいいですね。さらさらしてる。というか弦の錆びをなんとかして防ぎたいもんです…。一応毎回弾いたあとに拭いてるんですけどね…。一番いいのはケースに乾燥剤と一緒に入れておくのがいいんでしょうが、僕の場合毎日、しかも再々ギターに触るのでいちいちケースにしまっていてはキリがないです…。しかもソフトケースですしね。あぁ、でも寝るときぐらいはケースにしまっておくといいかもです…。ちょっと実践してみようかな…。

|

« エフェクターの加減 | トップページ | キレが大事 »

ハードの話」カテゴリの記事

コメント

僕の借りてるやつも錆びてきてる気がするなぁ・・・・

投稿: Rage | 2008年6月28日 (土) 22時29分

ただでさえ弾いたあとは汗とかでさびますからね。この時期は本当にさびるのが早いです。普段から弾いたあとは布等で拭くようにしましょう。錆びてたらチョーキングしたり強めにピッキングしたりしたときにぶち切れたりしますからねぇ…。

投稿: Ryo | 2008年6月28日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/21949580

この記事へのトラックバック一覧です: 錆び錆び:

« エフェクターの加減 | トップページ | キレが大事 »