« メカトレ | トップページ | リフのリズム刻み »

2008年6月18日 (水)

接続不良??

 明日提出物があるのに練習に熱が入ってしまって今に至るわけですが、どうもギターのボリュームが不安定なときがたまにあります。いきなり音が小さくなったり。原因として、エフェクターは先日買い換えたばかりだから可能性は低い。アンプも特に変わったこともしてないから多分なし。シールド…。ギター~エフェクターのほうはVOXのカールコード。一応信頼性はある。エフェクター~アンプは遠足で買ったやつだけどメーカーはFERNANDEZで、見た感じしっかりしてるから購入したものだ。さぁ、問題はギター。別に荒っぽくは扱っていないのだが、どうもジャックがゆるいようだ。緩んでるのをまわしても、しばらくしたら元通り~てな按配らしくて、どうもそこの調子がよくないみたいなんですねぇ…。購入したのが去年の8月。保障期間は1年間。つーことでこんな小さなことだけども保障を利用してもいいのかなぁ…。あとそのついでにネックの付け根にヒビ入ってるのも直してくれないかなぁ…。とか。思ったり。してる。わけなんですよ…。
 今のギターとは長い付き合いになるでしょうから、大事に扱いたいものです…。

|

« メカトレ | トップページ | リフのリズム刻み »

ハードの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049785/21724913

この記事へのトラックバック一覧です: 接続不良??:

« メカトレ | トップページ | リフのリズム刻み »